忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
アパレルメーカーを経営しています。たくさんの方に支えられ来年は20期を迎えます。 山あり谷ありの日々ですが、おかげさまで楽しい毎日を送っています。 日々思いついたことを書き綴ります。コメントがあればどしどし入れてください。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパレルのデザイナーの仕事で一番重要なことといえば 

売れる企画を出すことだと考えがちです。

もちろんそれも大切なことに違いありません。

 

自分が一番大切だと思っていることは、

相手に自分のデザインを理解してもらい同時に作品に対する

思いや考え方を 臨場感を持って伝えること

だと思っています。

 

たとえば自分の思いなどが上司に伝わらなければ

サンプルを作るところまでたどり着けません

 

商社や工場にデザインを理解してもらえなければ

自分が作りたいものと違うものがあがってきます。

それでは意味がありません。

 

どんな人でも 好きなことに真剣に取り組めば

次々に才能を発揮することは可能です。

時間をかけて粘り強く続けていけば良い結果は出ます。

 

でもそのことを伝えるべく人に伝えることができなければ

良いデザインや考えもいつまでもそこにあるままで

効力を発揮することはないのです。

 

人に自分の考えを伝えることは難しいことです。 

十分伝わったと思っていても

半分くらいしか伝わっていない

ということが多いのではないでしょうか。

 

このことは、デザイナーだけに限りません

物事がうまく行かないとき

伝え方に工夫することで

案外成果が上がるのかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cisco1号
性別:
男性
職業:
アパレルメーカー経営
趣味:
フットサル、ジョギング、スキューバダイビング、スキー、読書、投資全般
自己紹介:
妻と2人の子供3匹のヨーキーと暮らしています。
洋服好きです。作るのも売るのも着るのも大好きです。
週に3~4回AM6:00から60分のジョギングをしています。
会社のスタッフとフットサルをやっています。楽しいですね。
また週に3~4冊の本を読みます。国際経済、マーケ、人生、歴史、などノンフィクションが好みです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アパレルのボスブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]